ただの日記

映画と本の感想と仕事の愚痴

家族はつらいよ(2016)

西村正彦年取ったな、ってとにかく思った。

 

釣りバカ日誌シリーズがめちゃくちゃ好き。

そのノリで見たらやっぱり面白かった。

 

めんどくさい人たち、こういう人いるいる~ってなって本当に

実生活ではかかわりたくないけど見てる分にはおもしろいなと思う。

長男とお父さんね。

 

次男のつまぶきくんかっこよかった。

わたしも末っ子だから家族の接着剤になってるから

わかるわかる、ってなった。

しんどいんだけど、家族は大事だから、でも最終的には自分の

生活を優先させることは大事。

 

大家族は大変そうだけど楽しそう。

 

楽しいけど最後はちょっと寂しい気持ちになるのは

日本の映画の好きなところだ~

なんだっけ、郷愁?わからんけどそんなかんじ。

きゅっとなる。

 

2も公開中だから見に行きたいけど

映画館行くことがめんどうくさい、外に出るのが億劫。

 

 

家族はつらいよ

家族はつらいよ